這首歌曲是這一季動畫「銀之匙 第2季」的片頭曲,主唱者是第六期的「Fuji Fabric (富士纖維樂團)」,另外這首歌包含在2014年2月12日發售的 Live CD 中,該CD內容是該樂團之前在東京公演時錄製而成的,該樂團有著獨特的個性,這一點可以從上面這首歌的MV中看出,雖然這首歌相當輕快動聽,不過在下更喜歡「銀之匙 第2季」的片尾曲「オトノナルホウヘ→」

 

「LIFE」

作詞、作曲:山內總一郎,編曲、主唱:Fuji Fabric

 

ちっちゃい頃に思ってた未来の姿と今は何だか
違うようだけれどそれもいっか
僕は旅に出たんだよ 雨の日も風の日もあるけど
大切な何か知りたいんだ

LOVE ME
自分ばかりでは上手くはいかない でも
LOVE YOU
出会えた奇跡を信じていたいな

見慣れていた景色さえも輝いてた
「いつまでも忘れない」そんな事思う日が来るかな
風に揺れた君の髪の匂いだとか
ありふれたこの一瞬 僕はまた今日も探してる

やっぱり僕らが思ってたよりも簡単にはいかないから
一人きりでいればそれでいっか
でもやっぱり寂しいな 強がっていてもなんだか
どうしたらいいの?教えてよ

LOVE ME
言葉だけじゃどうも伝えきれないけど
LOVE YOU
少しでも君に届いたらいいな

見なれていた景色だけど涙がでた
「まだ覚えているかい?」そんな事思う日がくるかな
雨上がりのグラウンドを駆けるような
溢れ出すその一瞬気づかずに通りすぎて
戻らない日々に手を振って行くのさ
今日も続いていく

創作者介紹

折翼之流

G毛 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()